プロフィール

けい

Author:けい
公開したWebサービス・アプリ一覧はこちら

※2014年12月、私が個人で開発したWebサービス・アプリへの
累計アクセス数は8億を超えました。
負荷対策頑張ります。日々精進していきます!!


■■■ 業務経歴 ■■■
社会人1年目:携帯電話開発。画面周りを1年間
2年目 :海外向け携帯電話ミドルウェア開発
     ブラウザとプロトコルスタック周り
2年目後半~:携帯電話の通信専用チップ開発
3年目:カーナビ。画面周りの開発
3年目後半~:BDビデオカメラ
     組み込みLinux カーネルと
     ドライバの開発。
4年目12月:プロジェクト途中で退社
~ここまではC、またはC++で開発~

~ここからJavaがメインの開発~
4年目1月:Web系の会社に転職
       ~4ヶ月間の研修
5年目5月:製造業向け生産管理システム開発
6年目9月:証券会社向けシステム開発
7年目10月~携帯電話向けコミックサイトの運用・開発
8年目12月:プロジェクト途中で退社

~ここからPHPがメインの開発~
8年目1月~仲介手数料が無料の不動産屋の社内SEに転職
交渉しほぼ完全に裁量労働が可能な立場になる。
業務内容はシステム全般ですが、
最近はSEO対策の作業が多いです。
現在14年目 まだ、しばらくはこの会社に居るつもりです。

あと、全ての記事がリンクフリーです。

最近の記事

過去ログ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

初代W-ZERO3でVeoh(CGI)

どうも。UMLの勉強をしなければいけないのに、
Veohばっかり見ている、駄目人間けいです。

2007/11/01 公開終了

こちら。
Veohについてはご存じない方はこちら

とはいっても、元々Pocket IEでVeohは見れるので、
画面サイズの変更とレイアウトをちょっと見やすくする
くらいの意味しかないのですが。

使い方説明
1、まず、Veohで動画が再生可能な画面まで行く。
(例)http://www.veoh.com/videos/v214230cXNtfjf4

※URLが"http://www.veoh.com/videos/"で
始まっている必要があります。

veoh1


2、URLをコピーし、Youchan3の入力欄に貼り付けて、
閲覧サイズを決めるだけ。
簡単ですね。


特徴
・Pocket IEに特化しているので
他のブラウザでは閲覧不可だと思われる。

・閲覧サイズの変更が結構手軽にできる。

・試してみてわかったのですが、Veohの方がYoutubeよりも
高画質の動画を配信しているのにもかかわらず、
Youtubeよりもスムーズに再生可能。(これはVeohの特徴)

お勧めの使い方
・Opera Mobileでビデオを検索し(Opera Mobileならば解像度が高い上に再生が開始されない分、初代w-zero3で検索がしやすい)、見たいURLまでたどり着いたら、Youchan3を起動し、URLをコピーして再生する。
アニメなどは静止画が多いのでかなりまともに見えますね。
動きの激しいものは厳しいです。


問題点
・どうやらPocketIEが動画再生中にデータ記憶領域を
侵食し続けるようで、データ記憶領域が足りないと
長時間の再生は不可能。
まさか、こんなところでWS004SHにしなかった弊害が出るとは・・


最後に・・・
ここまで書いてみて思ったこと。
PocketIEでVeohが見れること自体を知らない人が多いのだから、
ソフトを作る前に、Veohの紹介をした方がよかったのかな~。
需要があるのか無いのかもわからないですし。
まぁいいや。使ってみて、面白い使い方があったら教えてください。


※2007/2/15 追記
データ記憶領域が足りない件は、キャッシュの保存先をMiniSDにすることによって30~1時間くらいは見ることができそうです。ただし、レジストリをいじるので、自己責任でどうぞ。

レジストリエディターで以下のファイルをいじる。
HKEY_CURRENT_USER\\Software\\Microsoft\\Windowsz\\CurrentVerison\Exploer\Shell Folders\\Cache

キー変更前
「\\Windows\\Profiles\\guest\\Temporary Internet Files」

キー変更後
「\\miniSDカード\\Temporary Internet Files」

そして、なぜ30~1時間なのかというと、Veoh再生中に\\Application Data\\Volatile にも上記のキャッシュほどではないのですが結構な勢いでtempファイルが出力されます。
「じゃあ、tempファイルの出力先もminiSDにすればいいじゃん!」と思って、試してみたところ、今度はminiSDの転送速度が追いつかなくて、再生不可能になっちゃいました。
よって、現実的な解としては、キャッシュをminiSDに出力して、再生は30分程度で我慢するしかないのかと。

ちなみにtempファイルの出力先変更のためのレジストリキーは
HKEY_LOCAL_MACHINE\\System\\FileSys\\TempPath
です。試してみたい人はどうぞ。
コメント(0)   2007.02.12    [ Myカテゴリ:時事・駄文 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
