プロフィール

けい

Author:けい
公開したWebサービス・アプリ一覧はこちら

※2014年12月、私が個人で開発したWebサービス・アプリへの
累計アクセス数は8億を超えました。
負荷対策頑張ります。日々精進していきます!!


■■■ 業務経歴 ■■■
社会人1年目:携帯電話開発。画面周りを1年間
2年目 :海外向け携帯電話ミドルウェア開発
     ブラウザとプロトコルスタック周り
2年目後半~:携帯電話の通信専用チップ開発
3年目:カーナビ。画面周りの開発
3年目後半~:BDビデオカメラ
     組み込みLinux カーネルと
     ドライバの開発。
4年目12月:プロジェクト途中で退社
~ここまではC、またはC++で開発~

~ここからJavaがメインの開発~
4年目1月:Web系の会社に転職
       ~4ヶ月間の研修
5年目5月:製造業向け生産管理システム開発
6年目9月:証券会社向けシステム開発
7年目10月~携帯電話向けコミックサイトの運用・開発
8年目12月:プロジェクト途中で退社

~ここからPHPがメインの開発~
8年目1月~仲介手数料が無料の不動産屋の社内SEに転職
交渉しほぼ完全に裁量労働が可能な立場になる。
業務内容はシステム全般ですが、
最近はSEO対策の作業が多いです。
現在14年目 まだ、しばらくはこの会社に居るつもりです。

あと、全ての記事がリンクフリーです。

最近の記事

過去ログ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

免許取り消しじゃないの? -> NTTのIP電話通信障害の件

どうも。ここ数日のNTTのIP電話の通信障害にとっても腹が立っているけいです。
 これは別に私がNTTのIP電話を使っているから
影響があったので腹が立っているのではなく、
NTTは総務省から特例を受けているのに近い状態にもかかわらず、
こんなに低品質だから腹が立っています。

みなさんご存知でしょうか?
IP電話の050着信サービスはいくつかの条件をクリアした
事業者しか提供することはできず
そのおかげで日本では事実上回線事業者しか
050の番号を配布できないということを。
ちなみに海外では電話番号無料配布状態の国もたくさんあります。

参考:IP電話の利便性損なう総務省判断
上記記事を要約するとインターネットを経由するネットワーク構成となる場合は,回線事業者以外は品質を保証できないので「050」番号は与えられないということなんです。

つまりNTTのIP電話がいくら通信障害を起こしても
別のIP電話会社に乗り換えることは難しいんですね。

これは総務省の明らかな判断ミスで、
普通に考えたら競争社会なんだから
競争があれば、通信障害ばっかり起こしている事業者は潰れますし、
安定した高品質の通話を提供できる会社が生き残りますよ。

事実、アメリカなんかは競争が行き過ぎて
市内は無料が普通です。
日本まで一分1セントっていう通話カードもあります。
もはや日本国内同士で話すより、アメリカから日本にかけたほうが
通話料が安い状況。
ちなみにアメリカではIP電話も、携帯電話も固定電話も電話番号に区別がありません。

電話会社(主にNTTだが)ばっかりそんなに保護していったいどうするつもりなんでしょう > 総務省

明らかにNTT東西は品質を確保できていない状況なのだから、
免許を取り消すか、
回線の開放をしないと寡占状況を作り出した総務省といわれても仕方ないですな。

あ、そうそう。もし海外の電話番号がほしければ
以下から無料で取得できますよ。

アメリカの番号
https://www.stanaphone.com/

イギリスの番号
http://www.freeworlddialup.com/

ね、日本は遅れているでしょう?
インターネットの普及が遅れて、ビジネスが立ち遅れたのも
やっぱり国の関与ですよ。
もーちっと競争社会っていうのを作り出してほしいです。
コメント(0)   2007.05.24    [ Myカテゴリ:時事・駄文 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ