プロフィール

けい

Author:けい
公開したWebサービス・アプリ一覧はこちら

※2014年12月、私が個人で開発したWebサービス・アプリへの
累計アクセス数は8億を超えました。
負荷対策頑張ります。日々精進していきます!!


■■■ 業務経歴 ■■■
社会人1年目:携帯電話開発。画面周りを1年間
2年目 :海外向け携帯電話ミドルウェア開発
     ブラウザとプロトコルスタック周り
2年目後半~:携帯電話の通信専用チップ開発
3年目:カーナビ。画面周りの開発
3年目後半~:BDビデオカメラ
     組み込みLinux カーネルと
     ドライバの開発。
4年目12月:プロジェクト途中で退社
~ここまではC、またはC++で開発~

~ここからJavaがメインの開発~
4年目1月:Web系の会社に転職
       ~4ヶ月間の研修
5年目5月:製造業向け生産管理システム開発
6年目9月:証券会社向けシステム開発
7年目10月~携帯電話向けコミックサイトの運用・開発
8年目12月:プロジェクト途中で退社

~ここからPHPがメインの開発~
8年目1月~仲介手数料が無料の不動産屋の社内SEに転職
交渉しほぼ完全に裁量労働が可能な立場になる。
業務内容はシステム全般ですが、
最近はSEO対策の作業が多いです。
現在14年目 まだ、しばらくはこの会社に居るつもりです。

あと、全ての記事がリンクフリーです。

最近の記事

過去ログ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

Mash up Award 3rd が開催されています。

どうもけいです。
残業がほとんど無い会社に転職したはずなのですが
最近は結構忙しくて、新しいサービスを開発する時間がまともに取れていない状況です。

さて、ちまたではMash up Award 3rdなるイベントが開催されております。
実は私の作った「駅まで平坦?平坦判定サービス」もエントリーしているのですが、
つい先日、応募作品の全リストが公開されました。

MA3全作品リスト

面白そうだったので他の人たちがどのようなサービスを作っているのかを見てみると、
個人的にものすごく興味が引かれたサービスがありました。


「メールで電話」と言うサービスです。

このサービスはメール本文を音声に変換して
相手に聞かせることができるサービスです。

実は私は昔から電話を使ったサービスを公開したいと思っており
その為のアイディアは結構あるんですよね。
ただ、その場合にネックになるのが電話番号。
日本では総務省の判断により、
電話番号が高額(私の知る限り1番号最低500円)なため
電話を使ったアプリが開発しにくい状況なのです。

以前も書きましたが、海外では電話番号は無料配布の国が
たくさんあるので、電話を使ったアプリ開発においては
日本は競争と言う面で大分不利な状況にあります。
電話番号が無料の国ならば
個人がダイヤルQ2サービスを提供できたり、
個人が100番号の電話番号を持っていて、
代表番号による着信が可能とか
色々と面白いことができるのですが
日本では料金面でどうしても高額になってしまいます。

ところが「メールで電話」サービスは入力インターフェースがメールなので
電話番号が必要無い。
おそらく同時に発信できる回線数は限られたものになるでしょうが、
少なくとも入力に関しては無制限である。
着眼点がいいなぁ。面白そうだな~。

私もそろそろ電話アプリ作りたくなってきたなぁ・・・
スポンサーサイト
コメント(0)   2007.09.15    [ Myカテゴリ:時事・駄文 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
