プロフィール

けい

Author:けい
公開したWebサービス・アプリ一覧はこちら

※2014年12月、私が個人で開発したWebサービス・アプリへの
累計アクセス数は8億を超えました。
負荷対策頑張ります。日々精進していきます!!


■■■ 業務経歴 ■■■
社会人1年目:携帯電話開発。画面周りを1年間
2年目 :海外向け携帯電話ミドルウェア開発
     ブラウザとプロトコルスタック周り
2年目後半~:携帯電話の通信専用チップ開発
3年目:カーナビ。画面周りの開発
3年目後半~:BDビデオカメラ
     組み込みLinux カーネルと
     ドライバの開発。
4年目12月:プロジェクト途中で退社
~ここまではC、またはC++で開発~

~ここからJavaがメインの開発~
4年目1月:Web系の会社に転職
       ~4ヶ月間の研修
5年目5月:製造業向け生産管理システム開発
6年目9月:証券会社向けシステム開発
7年目10月~携帯電話向けコミックサイトの運用・開発
8年目12月:プロジェクト途中で退社

~ここからPHPがメインの開発~
8年目1月~仲介手数料が無料の不動産屋の社内SEに転職
交渉しほぼ完全に裁量労働が可能な立場になる。
業務内容はシステム全般ですが、
最近はSEO対策の作業が多いです。
現在14年目 まだ、しばらくはこの会社に居るつもりです。

あと、全ての記事がリンクフリーです。

最近の記事

過去ログ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

Skype-inを使わずに固定・携帯電話からSkypeへの通話ができるシステムを作って見た

どうも。夏休み満喫中の開発者けいでございます。
今日は、固定・携帯電話からSkypeへの通話ができるシステムを作って見ました。
とはいっても、おそらくアジルフォン様から、すぐに怒られるとは思っているので、
公開できるのは短期間になるでしょう。

※2008/09/末 サービス終了。
再開はいつでも可能ですがアジルフォン様から怒られそうなので・・・


個人で使う分には問題無いと思っているので、今回のシステム公開は
あくまでアジルフォン様が提供している、
素晴らしいサービスの可能性を示すものと位置づけてください。
(昼に書いた記事と全然態度が違うのは気のせいです。)

そもそもどういう、経緯と技術なのかと言うと、
2008年8月6日にアジルフォン様がSkypeとの無料相互接続を開始しました。

ニュースソース

この記事を見たときに私は思いました。
ということは、以下のような構成で接続を行えば、Skype-inを使わなくても、
携帯や固定電話からSkypeへの発信が可能になるのではないかと。

構成
固定・携帯電話 -> アジルフォンの電話番号 -> Skype

上記構成ならば通話料がかかる区間は、
「固定・携帯電話 -> アジルフォンの電話番号」部分だけとなります。
システムを作るのも簡単そうだったので、とりあえず作って見ました。

通話方法
? 携帯・固定電話から 「050-5529-9999」 にダイヤルする
(g-lexの番号であるのは、私がアジルフォンの電話番号を公開したくないと言う理由です。
本来ならば、上記構成で直接アジルフォンに電話して通話することも可能です。)

? 接続したら、私のG-lex番号である「20062718 」をダイヤルする

?英語のアナウンスが流れるので、接続相手のスカイプIDをポケベル変換した数値をダイヤルする。
以上。ダイヤル後、5~20秒くらい待ってください。

接続相手のスカイプIDをポケベル変換した数値は以下から取得できます。
http://www.machida-systems.com/cgi-bin/reversePocketConverter.cgi?param=接続相手のスカイプID

参考資料:ポケベル変換表(灰色はスカイプで使用不可、黄色は私が追加した箇所)
skypebell

現在アジルフォンでは、4回線分しかスカイプゲートウェイを用意していないそうなので、
時間帯によっては全然繋がりません。
その場合はあきらめて時間を変えてアクセスしてください。
スポンサーサイト
コメント(0)   2008.08.15    [ ジャンル:コンピュータ / テーマ:インターネットサービス / Myカテゴリ:技術の話 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
