プロフィール

けい

Author:けい
公開したWebサービス・アプリ一覧はこちら

※2014年12月、私が個人で開発したWebサービス・アプリへの
累計アクセス数は8億を超えました。
負荷対策頑張ります。日々精進していきます!!


■■■ 業務経歴 ■■■
社会人1年目:携帯電話開発。画面周りを1年間
2年目 :海外向け携帯電話ミドルウェア開発
     ブラウザとプロトコルスタック周り
2年目後半~:携帯電話の通信専用チップ開発
3年目:カーナビ。画面周りの開発
3年目後半~:BDビデオカメラ
     組み込みLinux カーネルと
     ドライバの開発。
4年目12月:プロジェクト途中で退社
~ここまではC、またはC++で開発~

~ここからJavaがメインの開発~
4年目1月:Web系の会社に転職
       ~4ヶ月間の研修
5年目5月:製造業向け生産管理システム開発
6年目9月:証券会社向けシステム開発
7年目10月~携帯電話向けコミックサイトの運用・開発
8年目12月:プロジェクト途中で退社

~ここからPHPがメインの開発~
8年目1月~仲介手数料が無料の不動産屋の社内SEに転職
交渉しほぼ完全に裁量労働が可能な立場になる。
業務内容はシステム全般ですが、
最近はSEO対策の作業が多いです。
現在14年目 まだ、しばらくはこの会社に居るつもりです。

あと、全ての記事がリンクフリーです。

最近の記事

過去ログ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

joe's vps を借りてみました

業務でWindows VPSを借りる必要があったので、
joe's vpsを3台ほど借りてみました。


値段重視で候補としてはWEBKEEPERS、1stレンタルサーバーなどが候補に上がったのだけれど、
安いところはサーバーが海外で、国内設置サーバーだと
joe'sが「帯域・CPUの性能保証」、「8:00-22:00の電話応対」などを謳っており一番良さそうに見えたからです。


本契約をして既に2ヶ月使用していますが、
結論から言うと 失敗 だったと思っています。



性能保証・・・pingがしょっちゅうタイムアウトするレベルで、まったく保証されていない。
電話応対・・・VPSに繋がらないので電話した所、担当者不在www
業務で使っているから担当者が戻ったら私にかけ直して下さいって伝えたら、
「そういうサービスはやってない」って・・・

本日中に治りますか? ->「わかりません」
治ったことはどうやって確認すればよいでしょうか? -> 「何度もアクセスして」
何か障害は起きているのですか? -> 「起きているかもしれません」

HPに書いてあることを読み直すと以下のように書いてありました。



安心サポート

上級技術者が平日8:00-22:00、土日祝日9:00-18:00に直接電話に出ます。
その時点での正しい状況を把握している責任者と、納得の行くまで話ができます。
もちろん、監視および障害復旧は、24時間365日の対応になります。




移転か!

さくらとかCloudCoreが格安でwindows VPS始めてくれれば、
すぐにでも移転したい所。




※2013年7月 追記
実はまだ契約中だったりします。
そして激重で操作不可能な状態がしばらく続いています。

さすがにサポートの品質は向上したかな?と思って電話してみたところ、
IVRにより音声案内が行われ・・・Webから問い合わせろと言ってきます。
「Webからの問合せが必須ならHPに書いておけよ」って思いましたが、
Joe'sともう1年以上付き合っている私はこんなことは慣れたものです。

問い合わせフォームに記載をしていると何やらChatという枠があります。
お、これで聞いてみればいいじゃんと思い、質問した所、

「接続が出来ているようですので、障害ではございません。」
「引き続き状態が継続するようでしたら、チケットの発行をお願い致します。」

と、なぜか問合せ窓口がいっぱい用意してあるのにもかかわらず、
たらい回しにされるという、さすがのJoe's品質。

「チケット」とかも一般用語じゃないんだから、あたふたする人も多いだろうに。
ということで2013年もサポート品質は一切向上していないことを確認致しました。
まぁ問題は一切、解決できていないんですけどね!!

スポンサーサイト
コメント(4)   2012.05.09    [ Myカテゴリ:VPS・レンタルサーバー ]

コメント

自分も開発、個人業務使用目的で安いWinVPSサーバーを借りてネットブック
やスマホ、タブレットで遠隔操作してます。
使ってるのは「使えるねっと」です。
ここは国内サーバーでサポートが物凄く丁重なので
初心者の僕には助かりました。
緊急時は深夜でもOKです。
2012.05.21 03:02 URLyamada#- - 編集
yamadaさん 情報有り難うございます。
自分の用都では月2980はちょっと高いですね。

借りているVPSはそれぞれ昼間に毎日30分程度しか使用しないので
遅くても良いので
安定していて安い所を利用したいです。

joesの性能保証には完全に騙されましたが・・・
2012.05.21 11:08 URLけい#- - 編集
参考になりました、

格安のVPSを探しています、他にはないサービスを謳っているので期待して試用しているのですが、シェア率が高いのかコンソール・帯域がかなり不安定ですね。

本契約は見送ることにしました。
今の所SAKURAが一番安定しているようです。
2012.11.06 12:02 URLジョジョ#JalddpaA - 編集
ジョジョさん

私は何だかんだ言っても
未だ契約中です。

国内WindowsVPSをこの値段で提供している所は無いので、
不満はありますが我慢しています。
2012.11.06 12:41 URLけい#- - 編集

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ