プロフィール

けい

Author:けい
公開したWebサービス・アプリ一覧はこちら

※2014年12月、私が個人で開発したWebサービス・アプリへの
累計アクセス数は8億を超えました。
負荷対策頑張ります。日々精進していきます!!


■■■ 業務経歴 ■■■
社会人1年目:携帯電話開発。画面周りを1年間
2年目 :海外向け携帯電話ミドルウェア開発
     ブラウザとプロトコルスタック周り
2年目後半~:携帯電話の通信専用チップ開発
3年目:カーナビ。画面周りの開発
3年目後半~:BDビデオカメラ
     組み込みLinux カーネルと
     ドライバの開発。
4年目12月:プロジェクト途中で退社
~ここまではC、またはC++で開発~

~ここからJavaがメインの開発~
4年目1月:Web系の会社に転職
       ~4ヶ月間の研修
5年目5月:製造業向け生産管理システム開発
6年目9月:証券会社向けシステム開発
7年目10月~携帯電話向けコミックサイトの運用・開発
8年目12月:プロジェクト途中で退社

~ここからPHPがメインの開発~
8年目1月~仲介手数料が無料の不動産屋の社内SEに転職
交渉しほぼ完全に裁量労働が可能な立場になる。
業務内容はシステム全般ですが、
最近はSEO対策の作業が多いです。
現在14年目 まだ、しばらくはこの会社に居るつもりです。

あと、全ての記事がリンクフリーです。

最近の記事

過去ログ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

w-zero3 skypeでの音声通話は本当にできてますか?

w-zero3 skypeでの音声通話は本当にできてますか?
いやーちょっとお盆に入って時間もあることですし、4xに契約してSkypeが使用可能かテストしてみたんですよ。
そーしたら、これが音飛びしまくって使えないんですよ。

他の人の記事とかブログとかで使用可能っていう話があったから、快適に使えるものかと思いきや、長時間の使用に耐えられる品質ではないです。
おかしいなーと思って、ニュースソースを検索すると、結構使えていないという報告があがっています。

?W-ZERO3が4xパケット通信で接続し、相手が光回線という状況で試しましたが、都心部のお昼時だったため、パケット網が混雑していたのか、同時に話すとW-ZERO3で受ける話声がかなり途切れてしまいました。

http://plusdblog.itmedia.co.jp/willcom2005/2005/12/wzero3_skype_4ea0.html

?正直PCと比べてしまうとあまり良いとは言えません。
おそらく回線の帯域には余裕があっても、CPUがいっぱいいっぱいなのではないかと。。
他に立ち上がっているアプリを終了させることをおすすめします。
http://mobile.j-sp.net/c04_willcom/_wzero3skype.html

?の方はなんと無線LANなのにまともに使用できていません。
無線LANの帯域は11Mbpsで4xの9倍の帯域があります。
?のブログを読んでから、私も無線LANで試してみましたが、やはり音飛びしました(ちなみに自宅はTEPCOの光ファイバーで、ルーターのスループットも70Mbps以上のものです。)。うん・・・これはもしや帯域以外の問題があるのではないかと思い、ITaskMgr を起動するとCPU使用率が100%のところに張り付いてます。

フギャー、こんなんじゃ使えるわけが無いよ。

ではクロックアップしたらどうなんだろうと考えて、546Mhzまでクロックアップしたのですが、それでもCPU使用率は90-95%の間。
私の環境ではこれ以上クロックアップすると、zero3自体が不安定になるためあまりやりたくなかったのですが、だめもとで572Mhzまでクロックアップしてみたところ、CPU使用率が70-78%の間に収まりようやく安定して通話が可能でした(それでも1分間に1度程度音飛びが発生します。)。

で、ここまでテストしてみて思ったのが、他の人って本当にZERO3でSkypeって使えているのだろうか。私は結構私用でSkypeをガンガン使っているのですが、他の人はどの程度のテストをしてZERO3でSKYPEが使用可能といっているのかが気になりました。

スポンサーサイト
トラックバック(0)   コメント(0)   2006.08.16    [ ジャンル:携帯電話・PHS / テーマ:W-ZERO3 / Myカテゴリ:時事・駄文 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ