プロフィール

けい

Author:けい
公開したWebサービス・アプリ一覧はこちら

※2014年12月、私が個人で開発したWebサービス・アプリへの
累計アクセス数は8億を超えました。
負荷対策頑張ります。日々精進していきます!!


■■■ 業務経歴 ■■■
社会人1年目:携帯電話開発。画面周りを1年間
2年目 :海外向け携帯電話ミドルウェア開発
     ブラウザとプロトコルスタック周り
2年目後半~:携帯電話の通信専用チップ開発
3年目:カーナビ。画面周りの開発
3年目後半~:BDビデオカメラ
     組み込みLinux カーネルと
     ドライバの開発。
4年目12月:プロジェクト途中で退社
~ここまではC、またはC++で開発~

~ここからJavaがメインの開発~
4年目1月:Web系の会社に転職
       ~4ヶ月間の研修
5年目5月:製造業向け生産管理システム開発
6年目9月:証券会社向けシステム開発
7年目10月~携帯電話向けコミックサイトの運用・開発
8年目12月:プロジェクト途中で退社

~ここからPHPがメインの開発~
8年目1月~仲介手数料が無料の不動産屋の社内SEに転職
交渉しほぼ完全に裁量労働が可能な立場になる。
業務内容はシステム全般ですが、
最近はSEO対策の作業が多いです。
現在14年目 まだ、しばらくはこの会社に居るつもりです。

あと、全ての記事がリンクフリーです。

最近の記事

過去ログ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

動画配信サイトveohを使ってみた。

もはやブームを通り越して一般人も普通に使っているyoutube。youtubeはとうとう日本の視聴者アクセス数でgyaoを抜いたそうです。

http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200607130037a.nwc

gyaoは有線が展開する日本のサービスであり、著作権などでyoutubeほど無理はできないと言うのが大きいような気がします。youtubeは何でもありですからね。
ただし最近はyoutubeも10分以上の動画禁止措置などを行っており将来的にはgyaoと同じ土俵に立たざるを得ないのではないかと思っています。正直、今のyoutubeで著作権違法じゃないものって、どれなのかわからない状態ですし。画質と言う面では、gyao > youtubeなので将来的に面白い動画を見るのはyoutube。観るのはgyaoとなりそうな気がします。

さて今日はyoutubeよりももっと高画質だと言われている、Veohを使ってみました。

http://www.veoh.com/

とりあえずanimeと検索すると、日本のアニメっぽいのが高画質で見ることができました。最後まで見ることができるのかと思いきや、画面にこんなメッセージが・・・


monster


どうやらVeohはダウンロードして観るものみたいです。
gyaoやyoutubeがダウンロードさせないように頑張っているのに対して、正反対のことをやっていますが大丈夫なんでしょうか???

とりあえずダウンロードしなければ検証ができないので、アカウントを作成し、専用ソフトもダウンロード、さあダウンロード開始。

↓専用ソフトを用いたダウンロード画面。多重ダウンロード可能なようです。
download




・・・あのーー、遅いんですけど。
正直、遅すぎ。何この遅さ。
合計500M程度のファイルに100MbpsのTEPCOの回線で3時間以上かかりそうな勢い。
これって主要なサービスとして成立するのか?
とりあえず、いつ終わるのかわからないので、今日はこのまま放置することにした。


※2007/01/27 追記
最近再びVeoh を使ってみました。
色々と使いやすくなっていました。 ↓

久しぶりにVeoh、stage6を使ってみる。
スポンサーサイト
トラックバック(0)   コメント(0)   2006.08.20    [ Myカテゴリ:時事・駄文 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。