プロフィール

けい

Author:けい
公開したWebサービス・アプリ一覧はこちら

※2014年12月、私が個人で開発したWebサービス・アプリへの
累計アクセス数は8億を超えました。
負荷対策頑張ります。日々精進していきます!!


■■■ 業務経歴 ■■■
社会人1年目:携帯電話開発。画面周りを1年間
2年目 :海外向け携帯電話ミドルウェア開発
     ブラウザとプロトコルスタック周り
2年目後半~:携帯電話の通信専用チップ開発
3年目:カーナビ。画面周りの開発
3年目後半~:BDビデオカメラ
     組み込みLinux カーネルと
     ドライバの開発。
4年目12月:プロジェクト途中で退社
~ここまではC、またはC++で開発~

~ここからJavaがメインの開発~
4年目1月:Web系の会社に転職
       ~4ヶ月間の研修
5年目5月:製造業向け生産管理システム開発
6年目9月:証券会社向けシステム開発
7年目10月~携帯電話向けコミックサイトの運用・開発
8年目12月:プロジェクト途中で退社

~ここからPHPがメインの開発~
8年目1月~仲介手数料が無料の不動産屋の社内SEに転職
交渉しほぼ完全に裁量労働が可能な立場になる。
業務内容はシステム全般ですが、
最近はSEO対策の作業が多いです。
現在14年目 まだ、しばらくはこの会社に居るつもりです。

あと、全ての記事がリンクフリーです。

最近の記事

過去ログ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

w-zero3 skypeでの音声通話は本当にできてますか2

以前Skypeでの音声通話無線LANでも問題ありと書いたのですが、原因が判明いたしましたので訂正いたします。

えー結果から申し上げますとイヤホンマイクが原因だったみたいです。一応3つほどイヤホンマイクを試したのですが、カシムラが出しているイヤホンマイクに変えたところ、クロックアップしなくてもきちんと通話ができるようになりました。

http://www.kashimura.com/goods/keitai/earphone/ae27.html

う~ん。以前の検証でCPU使用率が高いから音飛びがするのかと思っていたのですが(実際にクロックアップすると音飛びが減りましたし)、カシムラのイヤホンマイクにしたところ、416Mhzでも普通に音飛びせずに通話が可能となってしまいました。

う~ん。何か納得いかないのですが、なぜなんでしょうねー


12月18日追記
aChgSndCfg というソフトがあります。
このソフトを用いることで、音楽再生時などに前面のスピーカーから
音を出すことができます。
私の環境ではこのソフトを使い、前面スピーカーから音を出せば(音量は下げた方がいい)
イヤホンマイクを買わなくとも音飛びは無くなりました。
http://w-zero3.org/?%A5%C0%A5%A6%A5%F3%A5%ED%A1%BC%A5%C9%2FaChgSndCfg

ただ、やっぱりSkype 使用中はCPU使用率が高く、
プロセスの切替えもできない状態なので
通話前にクロックアップしておいた方がいいのでは無いかとは思っております。

1月2日追記
クロックアップしたSkypeとクロックアップしなしていないSkypeでの動作テストを行った所、雑音が減っていることがわかりました。私の環境では546Mhzまでクロックアップを行い、aChgSndCfg で前面スピーカーに出力することにより、無線LAN経由で快適に音飛び無しにSkypeが使用できています。長時間の通話だと、本体が熱くなるので低音火傷が心配だなぁっていうくらいいい音質で使えてます。
スポンサーサイト
トラックバック(0)   コメント(1)   2006.09.09    [ ジャンル:携帯電話・PHS / テーマ:W-ZERO3 / Myカテゴリ:時事・駄文 ]

コメント

無線LAN&アドエスでスカイプしてますが、音飛びに悩まされていて対策を色々と探していました。
参考にさせてもらいます。
どうもありがとうございました。
2007.10.11 12:30 URLゴロー#/DfsLj.M - 編集

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ