プロフィール

けい

Author:けい
公開したWebサービス・アプリ一覧はこちら

※2014年12月、私が個人で開発したWebサービス・アプリへの
累計アクセス数は8億を超えました。
負荷対策頑張ります。日々精進していきます!!


■■■ 業務経歴 ■■■
社会人1年目:携帯電話開発。画面周りを1年間
2年目 :海外向け携帯電話ミドルウェア開発
     ブラウザとプロトコルスタック周り
2年目後半~:携帯電話の通信専用チップ開発
3年目:カーナビ。画面周りの開発
3年目後半~:BDビデオカメラ
     組み込みLinux カーネルと
     ドライバの開発。
4年目12月:プロジェクト途中で退社
~ここまではC、またはC++で開発~

~ここからJavaがメインの開発~
4年目1月:Web系の会社に転職
       ~4ヶ月間の研修
5年目5月:製造業向け生産管理システム開発
6年目9月:証券会社向けシステム開発
7年目10月~携帯電話向けコミックサイトの運用・開発
8年目12月:プロジェクト途中で退社

~ここからPHPがメインの開発~
8年目1月~仲介手数料が無料の不動産屋の社内SEに転職
交渉しほぼ完全に裁量労働が可能な立場になる。
業務内容はシステム全般ですが、
最近はSEO対策の作業が多いです。
現在14年目 まだ、しばらくはこの会社に居るつもりです。

あと、全ての記事がリンクフリーです。

最近の記事

過去ログ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

PS3 linux 12月25日無償配布開始

どうも、PS3 Linux の動作報告が全然上がっていないので、発売からわずか2日しかたっていないのに
イライラしているけいです。
「100人くらいはYellow dog linux無償版配布前に買っているんじゃないだろうか?」
とか期待していたわけですが、びっくりする程、ITmediaもその他情報サイトも無反応です。


う~ん。やっぱ外人が参加しないと盛り上がんないのかなぁー。
PS3自体、まだ日本だけしか発売していませんしね。


11/15訂正
YellowDog Linux の販売開始が 11/27 だったようです。
10月17日の発表を発売と勘違いしておりました。
YellowDog さん情報ありがとうございました。

で、Yellow Dog Linuxの無償版の配布日を調べてみたところ
12月25日に無償版配布するみたいです。

http://www.terrasoftsolutions.com/products/ydl/delivery.shtml

ダウンロードはこちらからになる予定

長いなー。12月かー。こんな変な設計思想(メモリ少ないのにメモリ使いすぎ、見た目をよくして処理が遅い)のディストリなんて早く配布しないと
誰も使わなくなる気がして、逆にそれが心配です。
どうせ3ヶ月もしたら、他のディストリビューションのインストール報告が上がるんですし、短い期間だけでも天下を取っておけばいいのに。
TurboとかFedoraとかのほうが先に対応しちゃったら、どうするんでしょうね。

それにFedora Core 5なんてどんどんバージョンUPするディストリをベースにして
大丈夫なんでしょうか。
もうFedora Core 6出てるし、yumとかRPMっていつまでもセキュリティアップデートはやってくれるんでしたっけ?
SCEI公認のPLAYSTATION 3用Linux OS ってことは無償版も結構長い間サポートしてくれるのかな?
PS2が2000年に発売していて未だ現役なので最低6年はサポートが続くとして、2012年くらいまでFedora Core5 をベースにしてサポート・・・ なんてしてくれるわけないですよね。
ちなみに2012年だとすると、Fedora Coreは今のペースでいけばFedora Core 18 !!

・・・買わねーよ・・・こんな先行き不透明なディストリ誰も買わねーよ・・・


トラックバック(0)   コメント(4)   2006.11.13    [ Myカテゴリ:時事・駄文 ]

コメント

http://www.powerdeveloper.org/playstation.php
ここにカーネルパッチとインストールのやり方が載ってました。SCEからのインストーラー待ちのようです。
2006.11.14 02:57 URLkj#- - 編集
http://67.117.136.164/pub/cell/
ここにISOもあります。
2CHねたです。
2006.11.14 02:58 URLエンジニアの卵さん#- - 編集
そもそも YellowDog Linux 販売開始が 11/27 となっているのでインストールしたくてもものがないですよ
2006.11.15 22:13 URLひー#iarYaaiU - 編集
>YellowDog

そうでしたか。
10月17日に発表というのを発売と勘違いしていました。
記事に関しては訂正致しました。
2006.11.15 23:23 URLけい#- - 編集

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ