プロフィール

けい

Author:けい
公開したWebサービス・アプリ一覧はこちら

※2014年12月、私が個人で開発したWebサービス・アプリへの
累計アクセス数は8億を超えました。
負荷対策頑張ります。日々精進していきます!!


■■■ 業務経歴 ■■■
社会人1年目:携帯電話開発。画面周りを1年間
2年目 :海外向け携帯電話ミドルウェア開発
     ブラウザとプロトコルスタック周り
2年目後半~:携帯電話の通信専用チップ開発
3年目:カーナビ。画面周りの開発
3年目後半~:BDビデオカメラ
     組み込みLinux カーネルと
     ドライバの開発。
4年目12月:プロジェクト途中で退社
~ここまではC、またはC++で開発~

~ここからJavaがメインの開発~
4年目1月:Web系の会社に転職
       ~4ヶ月間の研修
5年目5月:製造業向け生産管理システム開発
6年目9月:証券会社向けシステム開発
7年目10月~携帯電話向けコミックサイトの運用・開発
8年目12月:プロジェクト途中で退社

~ここからPHPがメインの開発~
8年目1月~仲介手数料が無料の不動産屋の社内SEに転職
交渉しほぼ完全に裁量労働が可能な立場になる。
業務内容はシステム全般ですが、
最近はSEO対策の作業が多いです。
現在14年目 まだ、しばらくはこの会社に居るつもりです。

あと、全ての記事がリンクフリーです。

最近の記事

過去ログ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

タイムドメインスピーカー

PS3 Linux 関連の情報は11/27のYDL(Yellow Dog Linux)の発売までなさそうですね。
アメリカでは40万台もPS3が発売されたので、アメリカの方が情報が充実しそうで
何か悔しい気持ちでいるけいです。

さて、今日はタイムドメインスピーカーに付いての話です。
タイムドメインと言うすごいスピーカーがあるんです。
なんか私は新技術とか技術革新とかそういう話にすごく弱くて、
色々なHPを見ているだけで欲しくて欲しくて堪らなくなってしまいました。


タイムドメイン理論 京都大学での講義
Wikipedia のタイムドメインスピーカーの記事


あまりにも我慢できなくなってしまったので、すぐにでも購入したかったですが、
我が家では購入するにはかみさんの許可が必要なのです。
しかしスピーカーなんて1000円くらいで売っているじゃん!と言われるのは間違いないので
音でかみさんを説得するつもりで、行ってきましたショールーム。

受付の人に案内されてYoshii9とご対面。
Yoshii9という30万円もするスピーカーを見たのは初めてなので
私はドキドキです。かみさんは値段を見てビックリ。
「え?買わないよね?」と念を押すように確認され、
私は「大丈夫買うにしても5000円以下の安いのを買うから」
と安心させたところでいよいよ試聴。





あれ・・・何か普通・・・




確かにいい音なんですけど、なんか普通なんですよ。
楽曲が悪いのかと思って、ポップス、ジャズ、クラッシック、民謡と色々と再生してみたのですが、なんか明らかに普通で、唯一ちょっといいなと思ったのが、ジャズくらい。
ジャズは目を閉じて楽曲を聞くと、確かにそこで生演奏しているような音が出ていました。

しかーし、自分で意識して聞かないと、まったく普通で、家にある5万円くらいのコンポの音と対して変わらない気がしてしまった。
かみさんも家にあるのと変わらないじゃんという感想。
あれーーおかしいな。こんなはずじゃ無かったのに。
とりあえず、タイムドメイン理論を我が家で理解する日はこなさそうです。
スポンサーサイト
トラックバック(0)   コメント(0)   2006.11.20    [ Myカテゴリ:時事・駄文 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。