プロフィール

けい

Author:けい
公開したWebサービス・アプリ一覧はこちら

※2014年12月、私が個人で開発したWebサービス・アプリへの
累計アクセス数は8億を超えました。
負荷対策頑張ります。日々精進していきます!!


■■■ 業務経歴 ■■■
社会人1年目:携帯電話開発。画面周りを1年間
2年目 :海外向け携帯電話ミドルウェア開発
     ブラウザとプロトコルスタック周り
2年目後半~:携帯電話の通信専用チップ開発
3年目:カーナビ。画面周りの開発
3年目後半~:BDビデオカメラ
     組み込みLinux カーネルと
     ドライバの開発。
4年目12月:プロジェクト途中で退社
~ここまではC、またはC++で開発~

~ここからJavaがメインの開発~
4年目1月:Web系の会社に転職
       ~4ヶ月間の研修
5年目5月:製造業向け生産管理システム開発
6年目9月:証券会社向けシステム開発
7年目10月~携帯電話向けコミックサイトの運用・開発
8年目12月:プロジェクト途中で退社

~ここからPHPがメインの開発~
8年目1月~仲介手数料が無料の不動産屋の社内SEに転職
交渉しほぼ完全に裁量労働が可能な立場になる。
業務内容はシステム全般ですが、
最近はSEO対策の作業が多いです。
現在14年目 まだ、しばらくはこの会社に居るつもりです。

あと、全ての記事がリンクフリーです。

最近の記事

過去ログ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

Wii のハードって旧世代のハードじゃないの?

Wiiも無事に発売され、あちらこちらでWii分解レポートが上がっていますね。
で、使用している部品が明確になったところで、Wiiについて思ったこと。

Wii のハードって旧世代のハードじゃないの?

以前、私の友人が「Wii の性能って初代XBOXとたいして変わらねー」と言っていたときに
任天堂がそこまで馬鹿なことをするはずがないと思っていたのですが、
どうやらマジで安物をかためただけのハードみたいです。
これは今までの任天堂とはまったく違うアプローチです。
今までの任天堂は、何かしらの性能で他のハードよりも上回る部分がありました。

ニンテンドー64はメモリ量でライバル機である、セガサターン、プレイステーションを上回っておりましたし、ゲームキューブはビデオカードの性能がPS2を上回っておりました。
しかし、今回発売するWiiはハードウェア的には何一つ上回っている部分がありません。


つまり任天堂がライバル機と戦う方法はWiiリモコン+ヌンチャク+ソフトパワーしかありません。
任天堂がゲーム業界最強のソフトメーカーであるのは有名な話なので、
まともに戦えてしまってもおかしくは無いのですが、
そうすると、次世代ゲーム戦争ってなんだったの? 次世代なの?
発売時期が同じくらいなだけで、一つだけ旧世代のハードが混ざっていますよ。
というよりGameCubeでできることを、わざわざ新ハードにしなくても、
リモコンとヌンチャクだけ出せばいいのに・・・


でも・・・・やっぱりある程度売れちゃうんだろうな。
どんなに性能が悪くても、グラフィックが糞でも、
サードパーティが全然参入してくれなくても、任天堂のゲーム自体が面白いし。
サードパーティが不要なハードって、すごいなぁ・・・


ちなみに任天堂がどのくらい最強のソフトメーカーなのかは以下のサイトを見ればわかります。
2006年度販売本数ランキング

2006年度はTop10のうち8本が任天堂のゲームです。
ちなみに2005年度は10本中5本でした。
スポンサーサイト
トラックバック(0)   コメント(0)   2006.11.23    [ ジャンル:ゲーム / テーマ:Wii(ウィー)総合 / Myカテゴリ:時事・駄文 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。